
line

人として 人と出会い 人として 人に迷い 人として…(海援隊)

今日は教育について…トーは「3年B組金八先生」世代ですから、どうもお節介なお説教をしたくなります…「はい!注目~!」
「教育」という字の意味をどう考えますか?「教えて育てる」or「教えて育つ」…どちらの意味だと思いますか?キトーは後者だと思います。
「教える」とは想いを相手に伝え、自ら率先垂範し行動すること。「育つ」とは相手がイメージに向かって自ら行動できるようになることです。
人から優しくされた経験がない人が他人に優しくできるとは思いません…「教育」には、イメージと成功体験が必要だキトーは思います。
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
