
line

チョット待ってよ!…(大黒摩季)

最近、症状がややこしい患者様が増えています。痛みが強い患者様ほど、その痛みをかばって全身が強張ってきます。
私たちの仕事は痛みを軽減/消失させることですが、その前に患者様に伝えなければならないことが2つあります。
1つは「なぜ、痛みがあるのか?痛みを軽減/消失するためにこれから何をするのか」を患者様に説明することです。
もう1つは「痛いことはしませんよ♪」という安心感を与えること。それが出来ないと患者様は身体を預けてくれません…
患者様によって痛みの感受性が違います。施術に入る前に信頼感を得られるかどうかで、施術効果はかなり違ってきます。
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
